巨人化の秘密 3 ~巨人化と稲光



エレンが Ⅱ型の巨人 に変化したシーン。


エレン巨人大岩運び大作戦 におけるエレンの巨人化。

第24話からアニが巨人化したシーン

同じく24話 エレンの巨人化の直前の稲光


ベルトルトやアニはもちろん、エレンなど特殊巨人が巨人化する際に、稲光のようなものがあります。

エレンの場合でしかわかっていませんが、人から巨人化するには

1 強い目的意識
2 激しい痛覚

の2つの条件が必要です。
この2つがそろったときに、巨人化します。

これは憶測ですが、巨人化の際には、この稲光が必要なのではないかと思います。
必要というか、付随するものという意味合いです。

ただ、これが 外部から発生する のか、内部的な作用(酵母のビッグバン)によって起こるものなのか、それは定かではありません。
自分としては後者の方を持ちたいですね。

※もしくは、まったく別の第3世界からの作用という説もあり




これは アニメ第6話 少女が見た世界 トロスト区攻防戦② において、ミカサが覚醒するシーンです。
この脳内作用と巨人化は、何かつながりがあるかもしれません。

例えば、脳内に起こった電気的な信号が、巨人化するスイッチとなっているのです。
そのスイッチというのが、痛覚という反射的な脳内電気信号というわけです。


話は飛びますが、ミカサは、“(抗)巨人化ワクチン”の成功例なのではないのでしょうか。
何らかの作用をもたらす薬剤か、ワクチンのようなものを、グリシャ(エレンの父・医者)がひそかにミカサに注射しておいたことは、十分に考えられます。

エレンの場合は、巨人化しますが、ミカサの場合は巨人化することなく、巨人と対峙できるだけの能力を手に入れたということです。
これは人種的な要素が大きいのかもしれません。

ミカサのあの戦闘能力 は、なにかよほどの理由でもないかぎり、到底納得できるものではありません。
※リヴァイ兵長のように、ずば抜けて強いというだけのことかもしれませんが…。


(経口摂取によって)第三者が巨人化させようとしても、抗体ができているので巨人にはならない(=巨人化の予防接種)、しかも巨人と同等に闘える戦闘能力も備わる。

そう考えると、人類が巨人と互角に戦うには、ミカサのような戦闘能力があるものを増やせばいいわけで、そのような兵力が充実すれば、これは十二分な戦いが巨人とできることになります。



巨人化の秘密 2 > 巨人化の秘密 3 > 巨人化の秘密 4 ~酵母と四つん這い

0 件のコメント:

コメントを投稿