ルンルン走りの奇行種


「おかあさん、あれ…」と小さな女の子が指差した方から、ドンドンドンドン…という音が響いてきます。
姿を現したのは、運動の苦手な女の子のような走り方をした奇行種…。


あ~ぁ、思い切り建物の壁にぶつかっちゃってます…。


しかも、逃げ遅れた兵団の人を、まるで置き忘れていたおもちゃのように一蹴…。
かわゆすぎる奇行種です…。

※引用元



調査兵団が遭遇した奇行種


音楽(BGM)が変わると、随分と奇行種の印象も変わりますね。




奇行種とは何か?

普通の巨人(凡庸型)と奇行種とでは、行動パターンが違うことはわかっています。

普通の巨人 → 自分の身近にいる人間を捕食する
奇行種 → 自分の身近にいる人間を無視した行動を取る

しかし、それではその発生の違いはなんなのでしょうか?

もちろん、製作サイドの説明はありませんので、勝手な考察になります。


【エレンやアニ、ライナー、なんとかベルトと同じ注射打たれた人間だよな?
成功したのがエレンたち、失敗作が奇行種。

そしてコニーの村の人間たちはその注射を打たれた。コニーの母ちゃんがその証拠
そして穴のなかった壁の内側で暴れてた巨人は皆、奇行種。

つまり、そういうことなのかい? 】

【奇行種って人間にとっての奇行なだけで近くの人間を襲うだけの通常種より巨人としては優秀なんじゃない?
通常種→奇行種→人間型ってな感じの進化の過程なだけで
その進化の要因の一つが人間を食うことで食ったモブは奇行種にランクアップみたいな】

【進撃の巨人】奇行種の正体ってさ‥【考察】 より


奇行種に関して、ほとんど有力な情報はないので、突飛な発想になってしまっても、それは仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿