エレン巨人(ノーマル)



エレン巨人の初登場シーン。


どことなくエレンの面影があるので、もしかしたら…と思わせる登場シーンです。
今までの凡巨人と違い、明らかに戦闘を知っている闘いぶりです。


ただ、知性まではあるのかは疑問が残る超攻撃型の闘いぶりでした。

筋肉がむき出しではなく、皮膚におおわれているので、 超大型巨人 や 鎧の巨人 とも違う種類だと考えられます。

ただ、 エレン Ⅱ型 の時は、表皮が皮膚で覆われていないので、皮膚の「あり・なし」には、きっと何か理由があるのでしょう。




エレン巨人初登場のラスト。
トーマスを食った奇行種の巨人が、エレンの前に現れます。

するとエレンは、そのトーマスを食った巨人のことがわかったかのように、突如襲いかかります。
知性はないけれど、何か情動のようなものがあることがうかがいしれるシーンです。


エレン巨人の特殊能力は?

皮膚ありのエレン巨人の能力は、皮膚なしの巨人たちとは違いそうです。
どちらかというと姿が似ている ユミルタイプ と考える方が筋が通っているようです。


どうやら ユミル に従う巨人がいることはわかっています。
ですから、エレンもその可能性が高いです。


猿型の巨人(獣の巨人) には、凡庸型巨人を従わせる能力があることはわかっています。



エレン巨人・エミル巨人・猿型の巨人に共通して備わっている身体的な特徴があります。
それは尖った耳です。

これを以って、どうこう判断することには、さすがに無理があると思います。が、なんらかの糸口にはなりそうです。

※参照サイト 【説】エレン巨人に隠された特殊能力は「声」

0 件のコメント:

コメントを投稿