アニメ版 OPなど、その他の巨人




オープニングの超大型巨人、かっこいい。






人類と巨人との歴史を語るときに出てくる巨人たち。


オープニング&エンディング曲の歌詞


紅蓮の弓矢

「踏まれた花の 名前も知らずに

地に堕ちた鳥は 風を待ち侘びる

祈ったところで 何も変わらない

今を変えるのは 戦う覚悟だ

屍(しかばね)踏み越えて

進む 意思を嗤(わら)う 豚よ

家畜の安寧 虚偽の繁栄

死せる飢狼の自由を!

囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ

城壁のその彼方 獲物を屠(ほふ)る Jager!

迸(ほとばし)る衝動に その身を灼(や)きながら

黄昏に緋を穿(うが)つ 紅蓮の弓矢」


美しき残酷な世界

「その夢はこころの居場所

生命よりも壊れやすきもの

何度でも 捨てては見つけ

安らかに さぁ眠れ

脈打つ衝動に 願いは犯され

忘れてしまうほど また想い出すよ

この美しき残酷な世界では

まだ生きていること

「何故」と問うばかりで

ああ 僕たちは この強さ弱さで

何を守るのだろう

もう理性など 無いならば」


自由の翼

「O mein Freund!(なぁ、仲間たち!)
Jetzt hier ist an Sieg. (今ここに居るのは勝つためだろ)
Dies ist der erste Gloria.(これは人類にとって最初の光だ)
O mein Freund! (なぁ、仲間たち!)
Feiern wir dieser Sieg fur den Sieges Kampf! (俺達はこの勝利を祝うぞ、巨人たちとの戦いの、、、勝利をだ!)

「無意味な死であった」と言わせない…

最後の≪一矢≫(ひとり)になるまで

Der feind ist grausam... Wir bringen...(巨人たちは残酷で、俺たちを無残につれ去っていく)

Der feind ist riesig... Wir springen...(巨人たちははっきり言ってでかい、だけど、俺たちは飛べるだろ)

両手には Gloria《鋼刀》

唄うのはSieg《鎧歌》

背中には Flügel der Freiheit《自由の翼》

握り締めた決意を左胸に

斬り裂くのは Linie der Torheit《愚行の螺旋》

蒼穹を舞う

Flügel der Freiheit!《自由の翼》 」

※ドイツ語 訳詞 【進撃の巨人】『自由の翼』全ドイツ語歌詞を翻訳してみたwwwwwww より


great escape

「例えば俺が俺じゃないとして

お前はお前だと言い切れるのか?

砂の器を壊してこぼれた

心を拾って集められるか?

誰かが呼ぶ声が 耳鳴りに変わった

時が止まったみたいだ さぁ目を覚ませ

深い闇を俺は抜け出した

はやてみたいに逃げ出した

生きた屍みたいだった

俺たちは壁の外へ また会おうぜ 地図にない場所で」


※参照

0 件のコメント:

コメントを投稿